渋谷トレンドリサーチ

CONTACT
contact

【2024年最新トレンド速報!】ナチュ盛れスクールメイク♡優花ちゃん&ゆめチャン様

トレンド調査・インタビュー 2024.04.08

Z世代最新トレンド2024年春!渋谷トレンドリサーチ

 1本でしっとり艶やか、血色感のある唇に見せてくれるリップクリーム「ニベア モイストピュアカラーリップ」! リップメイクも保湿も叶えてくれるからスクールメイクにもぴったりなこのアイテムを徹底レビューするよ。レビューしてくれるのはTikTokerとしても人気の内山優花ちゃんと色葉ゆめちゃん♡ 早速原宿のカフェでお喋りしながら実際に試してもらったよ♪

血色感のあるリップメイクも楽しめる「ニベア モイストピュアカラーリップ」は保湿成分配合で唇をしっとりとしたうるおいで満たしてくれるリップクリーム。ふっくらとしたなめらか唇に導いてくれるよ。光拡散パウダーによるソフトフォーカス効果で縦ジワの目立ちにくい唇にみせてくれるし、紫外線から唇を守るUVカット成分配合なんだって。マルチに使えるから1本持ってると心強い!

渋谷トレンドリサーチでは、回収したデータに基づき、渋谷を拠点に活動しているINGteens高校生メンバーの生の声を反映し、どこよりもリアルで鮮度の高い最新の高校生トレンド速報を発表します。

【ニベア モイストピュアカラーリップ】とは?

  うるおって、ほんのり血色感プラス

  ポイント1 乾燥しやすい唇をしっとりとしたうるおいで満たします
         アミノ酸系保水成分・ヒアルロン酸・ボタニカルエキス*配合(保湿)
                           *オタネニンジン根エキス  
  ポイント2 ほんのり色づいて、くすみがちな唇も健康的にみせます
  ポイント3 ソフトフォーカス効果で、縦ジワを目立ちにくくします
        (光拡散パウダーによるメーキャップ効果)
  ポイント4 紫外線から唇を守ります。UVカット成分配合(SPF20・PA++)
  ポイント5 無香料

ニベア モイストピュアカラーリップ チェリーレッド

ニベア モイストピュアカラーリップ アプリコットピンク

血色感もうるおいケアも♡ 毎日使いたい「ニベア モイストピュアカラーリップ」

 ふたりにも早速使ってもらったよ。カラバリは2色で、優花ちゃんが使ったのが「アプリコットピンク」でゆめちゃんは「チェリーレッド」。どちらも肌馴染みの良いカラーで、ふたりとも顔色がふんわり明るい印象に!

優花:すごくスルスル塗れて、色もかわいい! ゆめちゃんもピンクメイクに似合ってるね。

ゆめ:ありがとうございます! 私めちゃくちゃ乾燥するんですよ。しっかり保湿しないと荒れちゃうことも多いし、モイストピュアカラーリップは保湿成分も入っていてうれしい。

優花:私は唇の血色が悪いから血色感は絶対出したくて、これはパッケージにも「血色感」っていう言葉が書いてたから見た瞬間に気になったよ。

ゆめ:パッケージは私も見ちゃう。さっきも見ててUVカット成分が入ってるんだ〜って気になった。今まで考えたことなかったけど、唇も紫外線を浴びるからケアするのが大事なのかも。あとさっき聞いたんだけど、お手頃な価格なんだって。

優花:それはうれしいよね。出かける時は絶対リップは持っていくんだけど、お手頃価格だったらもし忘れてもすぐ買い直しちゃうかも。

ゆめ:私も忘れたら買っちゃうかも(笑)! リップクリームは必需品だから、鞄やポーチだけじゃなくて、制服のポケットとかいろんなところに入ってるかも。

優花:あるあるだね。私も乾燥しやすい季節はこまめに使う。今日は「アプリコットピンク」を使ったけど、「チェリーレッド」も使ってみたいな。どっちのカラーも誰にでも似合いそうだよね。

初心者さんも挑戦しやすい ナチュ盛れスクールメイク

ゆめ:優花ちゃんは学校でもメイクしてた?

優花:私は小学生くらいの時からメイクに興味を持ってたんだけど、高校ではやりすぎにならない程度にしてたよ。厳しい先生もいるから・・・生活指導の先生が厳しいから、その先生の授業ではメイクを薄くして、だんだん濃くなるみたいな(笑)。

ゆめ:いいな〜。私は学校では我慢して、放課後はバッチリメイクだった。でもモイストピュアカラーは色づきが自然だし学校でも使えるかも。

優花:色も濃いわけじゃなくて、血色感を出してくれるリップだからメイク初心者の人にも挑戦しやすいんじゃないかな。マスクにも付きにくいんだって。マスクにつかないのはうれしいよね。

ゆめ:初めてメイクした時は引き算とかいう言葉も知らなかったから、濃いピンクのアイシャドウを塗ったりしてて・・・本当に恥ずかしい(笑)。

優花:私もだよ。よくわからないから濃くなっちゃうんだよね。今、あの頃の自分に教えてあげたいことってある?

ゆめ:眉毛メイク! 眉毛を整えるだけで顔の印象が変わるのがわかったから、まずはそこからって言いたい。

優花:私は今大学1年生で、高校を卒業してやってみたかったのがまつエクなの。最近はまつげをバサバサにするのが好きだから、ほかのパーツはあんまり濃いメイクはしないかな。ポイントでメイクするバランスを心がけているよ。私が意識してるのは目元と口元。

ゆめ:リップもメイクに合わせて変えるし、最近はリップにグロスやリップオイルを重ねたりするのも流行ってるよね。私は毎日メイクが決まってなくていつも違うメイクをしてるから、リップアイテムだけでも何本もポーチに入れて持ち歩いてるんだ。

優花:バッグは小さいのが流行ってるのに、荷物が多くなるんだよね(笑)。モイストピュアカラーリップはこのままでも使えるけど、口紅を塗る前に使うのも良さそうじゃない?

ゆめ:たしかに!学校ではこれ1本で、放課後この上にほかの口紅を重ねたりするのもいいかも。

 かわいいケーキとドリンクを楽しみながら、ふたりのトークは大盛り上がり♪ テーマがスクールメイクなので、制服での撮影となったので大学1年生の優花ちゃんは「また制服が着れると思わなかったからうれしい」と笑顔。この3月に高校を卒業したばかりのゆめちゃんはやり残したことがあるようで・・・。

ゆめ:放課後にかわいいカフェに友だちと来たりすることがあんまりなかったから、今日うれしいんだけど、もっと制服で遊びたかったな〜。

優花:まだ大丈夫だよ! 3月まではセーフだし、遊園地とかも制服で行ったらいいと思う。

ゆめ:いいかな? みんなも悔いのないようにオシャレして楽しんでもらいたい!

サイン入りチェキとモイストピュアカラーリップをセットでプレゼント

 今回、優花ちゃんとゆめちゃんが紹介してくれた「ニベア モイストピュアカラーリップ」を実際に使ってみるチャンス♡ 

モデルの「内山優花ちゃん」「色葉ゆめちゃん(ゆめチャン様)」直筆サイン入りチェキ

「ニベア モイストピュアカラーリップ チェリーレッド&アプリコットピンク」

をそれぞれセットにして、を渋谷トレンドリサーチ読者“各2名様”合計4名様にプレゼント♪ 応募条件を確認して、ぜひ応募してね!

<応募条件>
①ニベア花王公式X (@nivea_promo_jp) をフォローする。

② 渋谷トレンドリサーチ公式X (@ingteens) をフォローする。

③プレゼント投稿をリポストする。

④プレゼント投稿に、ほしいカラーをコメントする。

締め切り:2024年4月30日(火)

ニベア モイストピュアカラーリップ商品情報

SPF20・PA++
これ1本で保湿&ほんのり血色感。
ヒアルロン酸配合(保湿)で、乾燥しやすい唇をうるおいで満たし、
唇そのものが色づいたような、ほんのり自然な血色感をプラス。
鏡なしでOKなので、時間が無い時も簡単に塗り直し!

撮影/笠野志緒里 ライター/西岡舞子 ヘア&メイク/RYO モデル/内山優花・色葉ゆめ 
撮影協力/ハラジュク201cafe

提供:ニベア花王株式会社
__
【渋谷トレンドリサーチとは】

1995年から渋谷の街頭に訪れる女子高生を対象に対面アンケートを毎月実施。1998年より調査エリアを東京・名古屋・大阪の三都市に拡大。1990年創立より30年以上継続してトレンドに敏感なティーンを対象としたリサーチを実施し、メディアや企業様に調査データを提供してまいりました。現在は流行に敏感な高校生男女に毎月アンケート調査を実施し、最新トレンド情報やトレンド発生の要因や動向を分かりやすく解説、提供しております。

__

【本調査結果(画像)の引用・転載について】
本調査の一部を引用・転載される場合には、出典として「渋谷トレンドリサーチ」とURL(https://shibuya-trendresearch.jp)の併記をお願いいたします。

SHARE

調査データの
ダウンロードはこちら

下記のフォームにご記入ください

    名前

    フリガナ

    会社名

    部署名

    役職

    メールアドレス

    メールアドレス(確認)

    電話番号

    なにをきっかけに知りましたか?

    ダウンロード目的

    FOLLOW US

    • X
    • Instagram
    • facebook
    • tiktok

    TAGS

    MANAGEMENT COMPANY